~~幸せになるための~~ 愛の妊活メソッド♡

結婚6年目の42歳で自然妊娠し、43歳で双子を出産。                  幸せになるための妊活・愛活について綴ります♡

妊活は幸せになるための準備運動♡

妊活もとい愛活ファシリテーター

未樹枝です(*^^*)

 

妊活は、当然子どもが欲しくてします。

 

でも子どもを産む、ということは

子育てのスタート地点に立つことです。

 

ですから、子どもを産むためというのは

妊活のゴールではありません。

 

じゃあ、何のために子どもを産みたいのか?

 

不幸になりたくて子どもが欲しい方はいないと思うので、

幸せになるため、です。

 

だから、

 

妊活は幸せになるためのものです。

 

私は、妊活は子どもを望む方々が

幸せに人生というマラソンを走るための

大切な準備運動だと思っています。

 

出産という大きな仕事をするための

準備運動

 

子どもを育てるという大きな変化のための

準備運動

 

夫婦関係の大きな変化のための

準備運動

 

生活の大きな変化のための

準備運動・・・

 

しっかりと準備運動をしておけば

子育てというスタート地点にたったとき

 

または、

 

新しい人生へのスタート地点にたったときに

スムーズなスタートを切ることができ、

 

またその後の長い人生というマラソン

元気に楽しく幸せに走り続けることができます。

 

私は、妊活で苦しい経験もしましたが、

妊活から愛活をして、

しっかりと準備運動ができたからこそ

妊娠中も死産や色々ありましたが、

安定して妊娠期も過ごすことができ、

高齢出産の不安もなく

無事にかわいい双子を産み

正直双子育児は大変ですが(^^;

不安を感じずに

旦那とともに子育てしています。

 

それはすべて、

 

自分を大切にする、

愛活をしたからです。

 

ただの子作りのための妊活ではなく

愛のある妊活をヽ(^o^)丿