~~幸せになるための~~ 愛の妊活メソッド♡

結婚6年目の42歳で自然妊娠し、43歳で双子を出産。                  幸せになるための妊活・愛活について綴ります♡

はじめまして♡幸せになるための愛の妊活メソッドとは?

妊活もとい愛活ファシリテーター

未樹枝です(*^^*)

 

幸せになるための愛の妊活メソッド

をはじめて読んでくださる方、

他の記事も読んでくださっている方、

ありがとうございます♡

 

幸せになるための愛の妊活メソッドとは

これをしたら子どもを絶対に授かります!

というものではございません。

 

あくまで、幸せになるためのものです。

 

子どもを授かっても

幸せにならなければ意味はありません。

 

幸せって人それぞれだと思いますが、

共通しているのは、

自分を愛しているかどうか

ではないでしょうか?

 

どれだけお金をもっていても、

子どもがいても、

仕事で成功していても、

自分を愛せなければ、

幸せではないと思います。

 

今、私は幸せな状態にあります。

それは、子どもを授かったからではありません。

自分を愛しているからです。

 

悩みが全くないわけではありませんが、

そんな自分も含めて

自分をまるっと受け入れているし、

自分を大切にしているし、

自分を愛しているから。

 

そして、私が自分を愛せるのは、

妊活の挫折を経験した後に

愛活をしてきたからです。

 

妊活は、とてもつらい。

本当につらい。

今も思い出すだけで涙がにじむ。

 

でもその経験は、

これまでの価値観をゆさぶり、

自分自身や夫婦の関係を見つめ直す

チャンスでもあります。

 

出産は、自分を産むことでもあるといいます。

でも、自分を産むことは、

出産だけではなく、

自分の価値観を揺さぶる経験をすることで

世間一般の価値観ではなく

自分の奥深くにある

本当の自分を産むことができます。

 

私はそれができました。

 

この幸せになるための愛の妊活メソッドでは、

私が学び、経験したことを

お伝えしたいと思っています。

 

私は、36歳で二度目の結婚をし、

ほどなくして妊活を始めました。

 

不妊外来にはいかずに

自分でタイミングをとって

毎月落ち込む日々

 

出張も多く、

子どももあまりほしくなかった

旦那からもあまり協力してもらえず

 

ひとりで頑張って自分を追い込んで

39歳のときにストレスから体調を崩し

精神的にも不安定になりました。

 

そこから妊活はお休みし、

自分嫌いから

自分のしたいこと、

自分を大切にする

自分を愛する

愛活をはじめ

 

42歳のときに、

そろそろ産む!

と決めて、

夫婦の愛活も強化。

 

妊活はせず、

タイミングもとらず、

基礎体温すらつけておらず、

自然の成り行きに任せていたら

決めた1か月後に妊娠。

 

でも胎嚢確認後

7週で流産。

 

また来てくれると思って

また流れに任せていたら

その3か月後にまた妊娠。

 

そしてまさかの一卵性三つ子!

 

妊娠6か月でひとりはお空に帰りましたが、

大きなトラブルもなく

2017年11月に元気な双子を出産しました。

 

42歳で自然妊娠

43歳で出産!

 

自然妊娠がよいとか悪いとか

不妊治療がよいとか悪いとか

全く思っていませんが、

 

40代でも自然妊娠します!

ということだけは大きな声でお伝えしたいので、

あえて、自然妊娠を強調させて頂きます。

 

周囲の情報に惑わされず、

自分を信じることもこのメソッドのひとつ

 

そして、

 

妊活に愛のエッセンスを入れて、

幸せになるためのチャンスにするのが

この幸せになるための愛の妊活メソッドです♡

 

妊活中の方はもちろんのこと、

子どもをあきらめた方も、

いつか子どもが欲しい方も、

子どもをすでに産んだ方も、

子どもを考えていない方も、

子どもを育てあげた方も、

皆さまに読んでいただけると嬉しいです♡